ココカラウィメンズクリニックは、女性のための癒しと医療の総合施設です。

漢方内科・漢方女性外来

漢方内科では、様々な病気や不調に対して保険適応の漢方薬を中心に西洋医学、食事指導、アロマセラピーや鍼灸といった代替療法とも連携して不調を改善していきます 。

一般内科外来(保険診療)

急な風邪症状、胃腸の不調(胃痛・嘔気・下痢、便秘)や頭痛、膀胱炎など一般内科の診療を漢方処方を中心に行っています。

*一般内科は主にココカラハートクリニックでの診察になります。

漢方内科・漢方女性外来(保険診療)

日常生活の中で気になるこころやからだの不調はないですか? 保険適応の漢方薬での治療をおこないます(必要に応じて西洋薬も使用します)。 カウンセリング、食事指導、アロマセラピーや鍼灸といった代替療法(自費診療)とも連携して不調を改善していきます。

*漢方内科;主にココカラハートクリニックでの診察になります。ただし、女性医師希望の場合はウィメンズクリニックの婦人科医師が担当します。

*漢方女性外来;婦人科系の不調が中心な場合はウィメンズクリニックの婦人科医師が担当します。

一般内科疾患

風邪( 繰りかえしたり、長引いたりする風邪) 胃腸の不調(胃痛・嘔気・下痢、便秘)や頭痛、軽い膀胱炎など

生活習慣病

高コレステロール、高脂血症、軽度(境界型)糖尿病、 肥満改善、メタボリックシンドロームなど

頑固な便秘体質の改善(便秘外来)

※消化器の専門医ではありません。あくまでも漢方処方と食事などの指導をメインとした診療となりますのでご注意ください。

慢性疾患

肩こり、頭痛(偏頭痛)、しびれ、痛み、 軽度高血圧、胃腸の不調(胃痛・嘔気・下痢、便秘)、慢性疲労・食欲不振、 過敏性腸炎(下痢と便秘を繰り返す)、むくみ、 アトピー、ニキビなどの軽度皮フ炎、花粉症などアレルギー、膀胱炎など

各種の体質改善

慢性の胃腸機能の低下、体調がすぐれない、アレルギー体質、肥満・やせなど